食べ歩きをメインに気が向いたときに私の主観を丸出しで何か書いてます。(笑) トップページはこちらから http://ree1963.blog86.fc2.com

ようこそいらっしゃいませ。
食べ歩きをメインに書いています。
不定期更新ですがよろしくです。

今年の年末年始は日にちの並びが良く9連休となりました。
明日から仕事ですがちょっと振り返ってみます。

12月29日
ラジオNIKKEIの佐藤泉アナウンサーから急遽呼び出され、ミュージックライフ・サンデーという番組に出演する羽目になってしまった。
夕飯にしまほっけの干物を焼く。脂がノリノリで美味でした。

12月30日
横浜アリーナで桑っちょ(桑田佳祐さん)のライブを鑑賞。
3階スタンド、後ろから4~5列目で桑っちょが動いているのがわかる程度の小ささだった。
ライブ前に新横浜ラーメン博物館で支那そばやの焦がしGyuの塩らぁ麺を頂く。
国産牛の焦がし脂を香味油として使っているため、ステーキを食べているような味わいでとても美味しかった。
焦がしGyuの塩らぁ麺


12月31日
昼間には萬珍樓點心舗にて中華を頂く。
相変わらずの美味しさに大満足。
満腹になったので腹ごなしに大桟橋までぶらぶらと散歩。
横浜
(嫁さんがいい腹ごしらえになったとつぶやいたのを私は聞き逃さなかった。^^;)

そして昨日に引き続き桑っちょの年越しライブを鑑賞。
この日はセンター席11列で桑っちょの表情も肉眼で見られる近さに大感動!!
この日の模様はWOWOWでライブ中継されていて録画したのを後日見たら、一瞬小さく映し出されていた自分を発見。^^;
(嫁さんは小さく埋もれていて頭上に上げた手だけ映ってました。^^;;;)

ライブは最高に楽しい!!

1月1日
帰宅後昼食にチルドの坦々麺を作る。
肉味噌がついていないので我流で自作してみたら思いのほか美味しくできた。

夕飯に雑煮を作る。
昆布とかつお節から出汁をひいたので上品な味わいに大満足。
(スープを作りすぎたのでなくなるまでかなりかかりそう・・・^^;)
ちなみにおせち料理は近所のスーパーマーケットで少しだけ調達。

1月2日
朝食は再び雑煮を食べる。
昼食は袋麺のラ王を食べる。
麺の出来の良さに驚かされました。

夕食はキムチスープの水餃子を作る
牛肉ダシダを使ったのでとても奥深い味わいになりました。
ちなみに餃子は大阪王将の冷凍餃子を使いました。^^;;;
(これが皮がモチモチでツルツルで我が家の定番です。)

1月3日
朝は3度目の雑煮^^;;;

昼は昨日のキムチスープにうどんを入れて食べました。(嫁さんが作りました。)

夜は雑煮のスープに冷凍の和風野菜を入れて筑前煮を作りました。

1月4日
嫁さんは仕事始め。
夕飯にミートグラタンを作りました。

1月5日
実家に行き色々とたらふくご馳走になる。
有難いことです。

1月6日
昼にたらこスパゲティーを作る。
いくらは高いので筋子を入れて彩りを華やかにしました。

夕飯は今嫁さんが何やら作ってくれています。

こうして見てみると結構料理を作ったなーと自分で感心してしまいました。
平日は嫁さんが色々ときっちり作ってくれるので、料理が好きなこともあって休みの日は私が作ることが多いかも。

あーあ、明日から仕事・・・。社会復帰できるかな~?^^;;;
みなさますっかりご無沙汰をしております。

少しずつブログを再開できればと思っています。

よろしくお願いしますね。
本日夫婦でテレビ朝日系で放送中のパネルクイズ アタック25の予選会に行ってきました。

我が家はクイズ番組が大好きでよく観るのですが、一度くらい挑戦してみようかということになり応募しました。

まずは筆記試験。
かなり緊張していたようで問題文が頭の中に入ってこず、回答に苦労しました。

大して回答できなかったのですが、予想に反して夫婦共筆記試験を合格しました。
尚、残念ながら試験内容については一切お答えできません。

そして簡単な面接試験です。
緊張しまくりでした~^^;;;

本採用の通知はしばらくかかるとのことですが、狭き門です。。。^^;;;

記念品のボールペンを頂いてご満悦のReeでした。
記念品
昨日は一日都内をうろついていました。

嫁さんは職場の友達と鯛茶漬けを食べに行ってしまったので、私はどうしようかと思案した結果、ここン年間食べていなかった鰻を食べることに。
給料日直後だったので奮発しちゃいました。
お店は東麻布にある、江戸末期から続いている老舗の野田岩に行きました。

写真を撮るのを忘れちゃいました。^^;

いやぁ~やっぱりさすがの旨さでした♪
脂は乗っているものの、いやなしつこさは皆無。
べちゃっとはしておらず、ふっくらふんわりなやわらかさで、炭で焼かれて燻された香ばしさが堪りません。

食後は近くにある東京タワーに行ってきました。
30年以上都内に住んでいながら東京タワーに行くのは初めて。
見上げるとやっぱりでかかったです。
東京タワー 東京タワー 東京タワー

大展望台まで昇ってみました。
東京タワーからお台場方面を望んでいます。
遠くに房総半島までみえました。
東京タワーからの景色

この後、東京駅丸の内口に来ました。
なかなか素晴らしい駅舎でした。
東京駅

午後3時に嫁さんとその友達と合流。
東京會舘のシェ・ロッシニでクレープシュゼットを頂きました。
今まで食べたクレープシュゼットの中で、一番濃厚な味わいでした。
濃厚とはいってもしつこさは皆無で、オレンジやレモンの酸味とリキュールの芳醇な香りは素晴らしいです。

ケーキも良いですが、たまには暖かいデザートも良いものですね。

東京タワーや丸の内を散策したおのぼりさん丸出しな一日でした。
今製作中のNISSAN R-35 GT-Rとダブルライダーが同じ1/8スケールだったので、両方とも正確に縮小されているだろうと思いシートに座らせてみたら見事にピッタリ収まってくれました。

NCM_0083.jpg
NCM_0084.jpg
NCM_0085.jpg

車のボディーが完成してしまったら、乗せるのは無理だろうと思いますが・・・^^;
NCM_0069.jpg
2号:「助けに来たぞ、本郷」
1号:「すまん、隼人、油断した」

NCM_0073.jpg
2号:「今助けるぞ」

NCM_0074.jpg
1号:「敵は恐ろしく強いぞ」
2号:「よしっ!エネルギーを全開にするんだ!!」

NCM_0076.jpg
1号・2号:「とーっ!!!」

NCM_0077.jpg
1号:「ライダーチョップ!!」

NCM_0078.jpg
2号:「ライダーパンチ!!」

NCM_0079.jpg
1号:「隼人、今がチャンスだ!!」
2号:「行くぞ、本郷!!」

NCM_0080.jpg
1号・2号:「とーっ!!!」

NCM_0081.jpg
1号・2号:「ライダー!ダブルキーーック!!」
今年の1月に創刊された週刊NISSAN GT-Rですが、ようやく21号を迎えました。

フロントグリル
フロントグリルです。

エンジンルーム
エンジンルームです。

リアの足回り リアタイヤ
リアの足回りです。

この他にも細かい部品が多々ありますが、今のところ主だった部分はこんな感じです。

パーツがかなり大きく、しかもばらばらに保存しなければならないこともあって、置き場所には苦労させられます。^^;;;

また、はっきり言ってここのパーツの品質や管理にはかなり問題があって、開いているべき穴が開いていなかったり、逆に穴が大きすぎてネジ止めできなかったり、パーツの塗装が剥げていたり、左右で別々のパーツのはずが右用が2個来てしまったりと、その都度パーツの交換をしてもらっているので思うように組み立てが進みませんが、ここまで来てしまったら途中でやめることはしたくないので我慢してやっていきたいと思っています。^^;;;
鮨屋の看板

千葉真一ってなに???
11月18日に婚姻届が受理され、夫婦生活が始まりました。
当初あった30箱近い段ボール箱も、ようやく残りあとわずかというところまで来て、ネット環境もやっと整ったところでこの日記を書いています。^^;

まだまだやらなければならないことが山積みで、二人で途方に暮れることもしばしばですが、のんびりやって行こうと思っています。

まずはご報告まで。

今までいくつかの会員制オンリーのスペースに日記を書いておりましたが、やっぱり面倒臭くなってしまいました。^^;;;

そこでここに日記を統合することにしてしまいました。<(_ _)>

今まで従来のスペースにてコメントを残してくださった皆様には誠に申し訳ございませんが、コメントの移行は不可能と判断せざるを得ず、泣く泣く置いてけぼりにさせていただきました。

これに懲りずにまたお越し頂ければ幸いです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

