食べ歩きをメインに気が向いたときに私の主観を丸出しで何か書いてます。(笑) トップページはこちらから http://ree1963.blog86.fc2.com

ようこそいらっしゃいませ。
食べ歩きをメインに書いています。
不定期更新ですがよろしくです。

昨日のベーコンに引き続き、またまたお取り寄せをしてしまいました。^^;

今回は、Beans510さんのコーヒー豆です。

何故ここのコーヒー豆がオススメかと言うと、スバリ「焙煎し立て」だからです。♪
つまり注文を受けてから生豆を自分の好みの度合いで焙煎して発送してくれるのです。

TVで挽きたてを自慢しているCMが流れていますが、私からすると思わず鼻で笑ってしまいます。^^;
だって当たり前ですから。^^;;;

また喫茶店でも、仰々しく電動ミルで豆を挽いてコーヒーを入れてくれる喫茶店がありますが、その中にはいかにも「それっていつ焙煎したんだ?」と聞きたくなる豆を使っているお店が少なくありません。
もちろんそんなコーヒーには味も香りもろくな物ではありません。
飲むととてもがっかりしてしまいます。

届いた豆の袋を開けると、何とも良い香りが部屋中に広がります。

ここで本当なら丁寧にドリップして入れれば良いのですが、残念ながら私にはそのような技術がないので、電動ミル付のコーヒーメーカーで入れています。^^;

な~んだ折角の豆も台無しだ、と思われてしまいますが、ところがどうしてどうして。
コーヒーメーカーでもそんじょそこらの喫茶店には負けない味が簡単に出せるのは驚きです。

このコーヒーを飲むと本当に優雅な気分になり、とてもリラックスできます。

コーヒーに関して技術をお持ちの方でしたら、生豆も販売していますので、自分で焙煎してみるのも楽しいですね。
もちろんミルのない方でも、好みの度合いで挽いてから発送もしてくれますので安心です。

ここも是非是非オススメです。



またまたお取り寄せで買ってしまいました。^^;
あのトンデンファームの石狩川ベーコンです。

このベーコンはかつてどっちの料理ショーの本日の特撰素材に選ばれた逸品です。
普段は食材がTVに出ても、昨今のグルメ番組でのタレントたちの味の表現については閉口させられるものばかりで、やたら高価とか非常に手に入りにくいとかいう理由で、殆どが気に留めることもないのですが、映し出されたベーコンのあまりに美味しそうな様を見て即購入、ついにはリピーターになってしまいました。^^;

届いたベーコンを見てみると、普段街などで売られているそれと比較して厚めにスライスされています。
早速フライパンで焼いてみると、油を敷いていないフライパンがすぐに脂の海になりました。
これはすごいです。
もう待ちきれずに速攻で口の中へ。。。

スライスされてはいるのですが、まさに肉を食べていると実感でき、強めの燻製香と相まってワイルド感丸出しです。
もちろん脂は多いのですが、サラッとしているのでしつこさは全くありません。
う~ん・・・口福~♪

もちろんそのまま食べても良いのですが、さっと焼いたこのベーコンをパスタと和えるだけで極上の一皿になりますよ。

これからの季節、キャンプに行かれることも多くなると思いますが、キャンプと言えばバーベキュー。
いつもよりワンランクもツーランクも上のこのベーコンを持って行ったら、大自然を目の前にして極上のひと時を過ごせることでしょう。

もちろんソーセージも忘れてはいけません。^^;
ソーセージはお湯でボイルして中身を十分に温めてから、表面をサッと焼くと皮はパリッとして中はジューシーに仕上がりますよ。

是非是非オススメです。

