食べ歩きをメインに気が向いたときに私の主観を丸出しで何か書いてます。(笑) トップページはこちらから http://ree1963.blog86.fc2.com

ようこそいらっしゃいませ。
食べ歩きをメインに書いています。
不定期更新ですがよろしくです。

今日は会社の新年会で、上野精養軒3153店に行ってきました。

ブッフェスタイルで美味しそうな料理が並んでいたのですが。。。

どこにでもいるものですね、酒席で説教する人。

そんな話、会社ですれば良いのにと思うのですが・・・。

酒がまずいことこの上なしでした。(涙)
どういうこと???

街頭インタビュー

やっぱりそういうことなんだろうな~・・・。
小学生の頃、私の視力は両眼とも1.5ととても良く、4回目の年男を迎えた昨年でも視力が衰えてきたとは言え、裸眼で普通自動車の運転免許がもらえるのは小さな自慢でした。

それが、急に小さい文字がにじんで見えるようになってしまい、仕事に支障を来たしてしまうことがしばしば起きるようになってしまいました。

とうとう老眼になってしまったかとトホホ状態でメガネ店に行くことに。

自動検眼機で検眼をしてもらうと、これは老眼ではなく乱視ですと診断され、思わず「えっ!?」と聞き直してしまいました。^^;

しかし老眼ではないとは言え、正しく見えていないことには変わりはないので、人生初の眼鏡を購入することを決意。

今日、出来上がってきた眼鏡を受け取りました。

やはり小さい文字などがきれいに見えると嬉しいですね。
年末も押し迫って、あと1日で仕事納めというところで、激しい胃痛に襲われてしまいました。

どうやら風邪が原因の様子、しかし熱や咳の症状がまだ出ていないことから、単に胃痛や胃酸を抑える薬しか処方されませんでした。

翌日の仕事納めの日、軽い風邪の症状が出始めたので、休日診療の病院に行ったのですが、熱もなく軽い症状なので抗生物質は処方されず、結局咳止めと痰を切る薬のみの処方でした。

さらに昨日、今になって熱が出てきて三度目の通院。
やっと抗生物質を処方してもらったおかげで今日はだいぶ身体が楽になりました。

症状が小出しにならなければ、一度で済んだのに・・・。
診察代も馬鹿にならないんだよな~・・・特に休日診療は・・・。

昨日は桑田佳祐さんのライブに夫婦で観に行く予定だったのですが、おいらは仕方なく留守番してました。(号泣)
日頃の運動不足と不摂生に焦りを感じ、先月頭から片足1.4kgずつの錘がついた靴を履いて毎日50分ほどのウォーキングを始めました。

始めてすぐの頃はふくらはぎが筋肉痛になりましたが慣れと共に消えていきました。

先週から腿の上部に痛みを感じ、今週になってから腿が上がらなくなってしまい、仕方なく整形外科に行ってきました。
レントゲンとMRIの検査を受けた結果、腸腰筋炎が見つかり、更に股関節に水が溜まっているとのことでした。
当然のことながらドクターストップの宣告を受けてしまいました。

そんなにやり過ぎたつもりはないのにな~。。。

トホホ。。。

今朝9時半ごろにようやくネット接続が出来るようになりました。^^;

今朝電話をくれたNTT担当者によると、交換機の設定は完了していたのだが、一部データの移行に不備があり接続が出来なかったとのことでした。
ん~。。。なんと言う初歩的なミスなのだろう。。。
でもまぁかなり丁寧にお詫びをしてくれたので、あっさりと許してあげました。^^;

それで早速速度テストをしてみました。
今までは3.2M程度だったのですが、今回は5M程度に上がっただけでした。^^;
あまり期待していなかったとは言え、ちょっとさびしい数値です。^^;;;

レジストリ内のMTU値を変更することによるチューニングをすると速度が上がることがあるらしいのですが、所詮素人の私には怖くて触りたくない領域のため、今回はこれで我慢することになりそうです。。。

今日からADSLがモアⅢに契約変更だったはずなのに繋がらない!
ショボい仕事をされてトホホです。
(こんなのは仕事とは言えないな)
初めてケータイからアップしました。(^o^;
先日お客からスポットで妙な品物の注文を受けてしまいました。もちろんうちでは全く取り扱っていないものです。

その品物とは。。。スポーツブラ!!

お客から頼まれたときには本当は断りたかったのですが、うちは融通の利く便利さを売りにしたいと思っているので渋々受けました。

受けたものの商品はどこから仕入をすればよいのやら。。。

当然メーカーやその代理店との取引がないことから、大型店舗に行き、店員さんを捕まえて希望する商品の仕様を伝え、それに合致する商品を提示してもらったのですが、女性用下着売り場に行くだけでも恐ろしいほど恥ずかしいのに、提示された商品を手に取ってチェックしているときの恥ずかしさといったら。。。(号泣)

そして商品を持ってレジの行列に並んだときも。。。トホホ。。。
もう勘弁して下さいっ!!

今朝友人から電話がありました。

PCのウィルス駆除プログラムがおかしいから見て欲しいとの事。
電話であれこれと指示をしながら操作をさせてみたが一向に埒が明きません。

私はPCの専門家でもなんでもないのですが、友人の泣きそうな声に渋々出動してきました。

PCを見ると大したことではありません。
市販ソフトウェアの年間有効期限が切れてしまっていただけでした。^^;
但しバージョンがかなり低いものだったので、有効期限の更新はせずに新しく買い直させ私が横で監視をしながら自分で導入させました。

う~ん。。。
まずは他人に聞く前に自分で色々と調べて、それでも分からなかったら他人に聞くことをまず覚えて欲しいものです。
これは仕事でも何でも同じことが言えると思うのですが。。。

当然夕食は奢らせました。^^;
車で行ったので酒は飲めませんでしたけど。。。

今日から組合の事務員の一人が長期休暇を取ることになりました。
今まで頑張ってもらっているのだから、是非とも有効活用して欲しいです。
うちの組合の事務員は三名体制なので、残りの二人にはここは腕の見せ所と発奮して欲しいところです。
問題は一人の分からんちん理事で、もちろん彼も頑張ってはいるのですが、どうもピントがずれているような感じが否めません。
昨日も温厚な理事長とすったもんだがあったり。。。
彼を選出し承認した我々にも責任があるのですが前途多難です~。。。トホホ。。。
