食べ歩きをメインに気が向いたときに私の主観を丸出しで何か書いてます。(笑) トップページはこちらから http://ree1963.blog86.fc2.com

ようこそいらっしゃいませ。
食べ歩きをメインに書いています。
不定期更新ですがよろしくです。

先日ふと幼稚園のころ(?)に教わった七面鳥の歌が頭の中に浮かび上がってきたので、何の気なしにうたってみた。(遠い遠い昔の話なので歌詞は間違っているかもしれません。)

(オクラホマミキサーの曲で)
  カタカタとポプラの道を
  馬車が行くおじさんが
  ムチ打てば首振って
  みんなあとから続く
  七面鳥(七面鳥) 七面鳥(七面鳥)
  声高く鳴くたび
  七色に変わるよ七面鳥

  キンコーンとチャーチの鐘が
  鳴っているおじさんが
  手を打てば首振って
  みんなチョコチョコ続く
  七面鳥(七面鳥) 七面鳥(七面鳥)
  もうおうちは近いよ
  馬車のあとついてく七面鳥


すると嫁が、「えっ!?オクラホマミキサーに歌詞なんかあるの???」と聞いてきたので、幼稚園のころに習ったんだと言うと、初めて聞いたと驚かれてしまいました。

私はみんなが知っているものだと思っていたので、驚かれてしまったことに驚いてしまいました。

そんで正しい歌詞を教えてやろうとネットで調べ始めましたが、どうにも出てきません。

出てくるのはわらの中の七面鳥という別の歌詞ばかり。
  さぁ大変だ さぁ大変だ
  七面鳥が逃げてゆく
  さぁみんなでつかまえろ
  池の周りを追いかけろ
  ララララ ララララ ララララ ララララ
  一生懸命逃げてゆく
  そら隠れたところはわらの中

  さぁ大変だ さぁ大変だ
  七面鳥がまた逃げた
  今度こそつかまえろ
  庭の周りを追いかけろ
  ララララ ララララ ララララ ララララ
  一生懸命逃げてゆく
  そら隠れたところは小屋の中

  さぁ大変だ さぁ大変だ
  七面鳥がまた逃げた
  今度こそつかまえろ
  庭の周りを追いかけろ
  ララララ ララララ ララララ ララララ
  一生懸命逃げてゆく
  そら隠れたところは小屋の中


私が幼稚園のころに習った歌詞は何だったのでしょうか?

どなたかご存知の方、いらっしゃいます???
本日環境庁内のIPアドレスから、yahooにて「ヴァーニャカウダ」という単語で検索して当ブログにアクセスした痕跡がありました。

日時:Wed 18 Jun 2008 05:37:35 PM JST
IP:osv105a.env.go.jp
リンク元:http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%80&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8

環境庁の業務にイタリア料理のヴァーニャカウダが関係あるのでしょうか?
しかも就業時刻終了後、残業時間に調べなければならない内容なのでしょうか?
これで税金から残業代をせしめるのでしょうか?

非常に不愉快です。
先週河津桜の写真を載せましたが、前回と同じ川沿いでソメイヨシノの蕾が膨らんでいました。

蕾1


蕾2


生命の息吹きを感じました。

信号待ちで停車中に、斜め後方より鳥がギャーギャー騒いでいるのが聞こえたので振り返ると、歩道上でカラスに狩られて足で抑えられた小鳥が必死にもがいている姿を目にしました。

狩られた小鳥は勿論可哀相なのですが、これも野生の掟。
私が歩行者としてその歩道を歩いているときに出くわしたらどんな行動に出たのだろうと考えてしまいました。

動物たちも食料の確保をしなければならず、狩りも当然の行動のはずです。
また狩る側も無駄な殺生をしているのではありません。

話が飛躍しますが、人間に食べられるために飼育されている牛・豚・鶏などの動物たちと比較した場合、どちらが幸せなのでしょうか。
私も喜んで肉を食べていますので、飼育云々を否定するつもりは毛頭ありません。

短い停車時間に色々な考えが頭を駆け巡り結局は答えを出せませんでした。
もうすぐゴールデンウィークですね。
うちはカレンダー通りにしか休めませんが、それでも休めるだけ良いですよね。^^

豪華に海外へ脱出したいところですが、一泊二日でちょこっと出かけるのが精一杯。^^;



今回はここにお世話になります。^^
どんなに立派な建物や料理の写真を見せられても所詮はプロが撮影したもの。
実際に行かれた方の感想を参考にするのが一番だと思ったからです。
もちろんクチコミの全てを鵜呑みにするつもりはありませんが、自分にとってはとても参考になります。

今からとても楽しみです。♪
あまりにもヒマだったので作ってみました。

200704140736000.jpg

ターバン野口です。

ただそれだけです。

ちなみに堀内孝雄ではありません。^^;;;

折り方はこちらから。

面倒くさがり名私は、洗車は殆どガソリンスタンド任せでしたが、たまには自分でやろうと思い立ち、朝早くから洗車をしました。

うちの車は天井が高く手が届かないので脚立に上らなければならず、水もまだまだ冷たいのも億劫になる理由の一つですが、きっと車を大切にしている人たちからはそれがどうした?と一笑されてしまうことでしょう。^^;

今回は掃除機を引っ張り出して久しぶりに車内も掃除してやったので、車も気持ち良くなってくれたのかな?

うちの組合にも1名だけですが新人社員がやってきました。

組合に出資している組合員たちは、各々自身の事業を頑張ってきているだけに、それぞれに一家言を持つ者ばかり。

厳しい意見や意にそぐわないことを言われることもあるだろうけれど、是非とも頑張ってもらいたいですね。
