食べ歩きをメインに気が向いたときに私の主観を丸出しで何か書いてます。(笑) トップページはこちらから http://ree1963.blog86.fc2.com

ようこそいらっしゃいませ。
食べ歩きをメインに書いています。
不定期更新ですがよろしくです。

昨年1月より作り始めたNISSAN R-35 GT-R

全100号のうち、現在47号まで終わりました。

まだまだ先は長いです。。。

台座は定期購読の特典でもらったものですが、そのままだと埃塗れになるのでアクリルケースを特注しちゃいました。

ミラーバックアクリルケースと床面ミラーユニット


自由工房KRにて作ってもらいました。

背面をミラー加工し、床面もミラーにしました。

かなりイイ感じです~♪

模型の完成が楽しみです。

パーツの精度の低さは相変わらずで部品交換は数知れずなのはトホホですが。。。
さすがはMade in China。
国産だったらなぁ~。。。
家電量販店で「マスターグレードフィギュアライズ1/8スケール仮面ライダー新1号」というプラモデルが山積みになって売られていて、ちょうどポイントも貯まっていたので購入してきました。

このプラモデルは、塗装不要で面倒くさがりの私にもそれなりに見映え良くできそうなのが良いです。

新1号と来たらやはり新2号も欲しくなってしまいまして、ネットで購入してしまいました。

ダブルライダー

なかなか良く出来たと思います。

残念ながら新サイクロン号はありませんでした。

ウルトラマンシリーズも好きなのですが、私にとってのヒーローはやはりこのダブルライダーです。

やっぱり格好良いな~。
埼玉近代美術館にウルトラマンアートを観に行ってきました。

これはウルトラマン・ウルトラセブンに纏わる様々なものを展示しているものです。

写真撮影OKの場所で撮影した画像です。
ウルトラマン
ウルトラマン

バルタン星人
バルタン星人

ジェットビートル ジェットビートル
ジェットビートル

ウルトラセブン ウルトラセブン ウルトラセブン
ウルトラセブン

ウルトラホーク1号 ウルトラホーク1号
ウルトラホーク1号

ウルトラホーク3号
ウルトラホーク3号

メトロン星人 メトロン星人
メトロン星人の有名なシーンを再現

この他に科学特捜隊やウルトラ警備隊のジオラマや撮影に使った衣装や小道具(ウルトラマンで使われたスプーンも)や原案のイラストなど盛りだくさんの展示内容でしたが、それらは全て撮影不可でしたので自分の目に焼き付けてきました。

いくつになってもやっぱり好きです。
昨日は横浜アリーナで弾けてきました。

お目当ては・・・ももいろクローバーZです。^^;

TVで見たときに、あまりの全力っぷりに衝撃を受けたのが応援することになったっきっかけです。
ですので、あくまでユニット推しですので推しメンはいません・・・念のため。(苦笑)
でも・・・強いて言うなら・・・緑の杏果ちゃんかな~?・・・^^;;;

そんなある日、ダチからライブに行かない?とのお誘いがあって、二つ返事で行ってきました。^^;;;

会場について中に入ったらびっくり!!
ステージの周りを360度客席が囲んでいます。
そして、我々はスタンドだろうと勝手に思っていたら、センター席ステージの正面、前から4番目の神席でした。

いよいよスタート。
一曲目からオールスタンディング。
うわ~、この感覚懐かしい~!!
コールの予習はほんの少ししかできませんでしたが、それでも声が枯れてしまうほどに声援しちゃってました。

最初から最後までこの調子が続いていて彼女たちは常に全力投球。
凄過ぎでした。

機会があればまた行きたいと思いましたよ~。

今朝めざましテレビのめざつぶに投稿したら読まれてしまいました~。
ハイ!そこっ!! 変な想像をしないように(笑)

毎週少しずつ送られてくるパーツを組み立てる模型を一度やってみたかったのです。

そしてついに決意してしまいました。

選んだのは、週刊NISSAN R35 GT-Rでした。

パッケージ

今回の部品はフロントバンパーでした。
フロントバンパー

1/8モデルだけあって、幅が23cmもあります。
ダイキャスト(金型鋳造法のひとつで、金型に溶融した金属を圧入することにより、高い寸法精度の鋳物を短時間に大量に生産する鋳造方式のこと)パーツのため、これだけで重さが364gありました。

完成まで全部で100回部品が送られてきますが、根気強く作っていきたいと思います。

すっごい楽しみ!!
辻井伸行さんのアルバム、神様のカルテ ~辻井伸行 自作集を買ってきました。

神様のカルテ ~辻井伸行 自作集 =SPECIAL EDITION=神様のカルテ ~辻井伸行 自作集 =SPECIAL EDITION=
(2011/07/27)
辻井伸行

商品詳細を見る


彼の経歴については今更私が書くまでもないでしょう。

「たけしのアートビート」というテレビ番組に彼が出演した回の放送を見て、レコーディングシーンを見聞きした時に、すぐにこのアルバムが絶対欲しいと思ってしまいました。

彼の奏でるメロディーは、田園風景だったり、遠くに海が見える風景だったり、小川のせせらぎが聞こえる風景だったり、新緑が萌える森林の風景だったりと様々ですが、必ず暖かく柔らかな陽の光と、ゆるやかで爽やかな風を感じさせてくれました。

休日の朝食、食卓にはトーストとフレッシュなグリーンサラダと紅茶を用意して、このアルバムを聞きながらの食事はきっとやさしく穏やかな時間が流れていくことでしょう。

早く週末にならないかな~・・・。
嫁さんが出かけてしまったので、半袖のシャツを着て近所の公園をブラブラ散歩してみました。

五月晴れの今日、初夏の太陽光線と乾いた風が気分爽快~o(*^▽^*)o~♪

都内でも空の青と新緑のコントラストが映えていました。

緑 緑 緑

一日も早く、日本全国にみんなが平等に季節を愛でられるようになると良いな~♪
全日空さんととある企業さんとの共同企画(粋な計らいともいう^^;)の機体工場見学会に招待されたので行ってきました。

普段見ることが出来ないアングルから見た機体の姿に大感動でした。

格納庫 格納庫 格納庫
格納庫 格納庫 格納庫
格納庫 格納庫 格納庫
格納庫 格納庫 格納庫
格納庫

本音を言うとB747-400だったらもっと迫力があっただろうな~と思ったのですが、まぁそれは贅沢ということでしょうね~^^;;;

おみや
おみやげまでもらっちゃってとっても楽しい見学会でした~。o(*^▽^*)o~♪
都内ですが家の近所の川沿いの遊歩道を歩きました。
桜が満開に咲き誇っていました。

桜 桜 桜


桜


桜


見事ですね~。o(*^▽^*)o~♪
昨年は羽田空港そばの城南島海浜公園に初日の出を観に行ったので、今年は成田空港そばの航空科学博物館に行ってきました。

開館時間の5時ちょっと前に到着すると長蛇の行列が!!
速攻で駐車場に車を停め、列に並びます。

開館しすぐに5階の展望展示室に向かいましたが、既に椅子席は埋まっていて日の出まで立ちんぼです。^^;;;

成田空港のすぐそばにあるので、駐機場の航空機を撮影してみました。
航空科学博物館 航空科学博物館 航空科学博物館

また待っている間、一番機のカンタス航空の機体をはじめとし、成田空港に着陸する航空機が次々とやってくるのが間近に見えるので飽きることはありません。

しかし日の出30分前になると人で埋め尽くされ、館内の暖房と人の熱気でガラスが曇ってきてしまいました。^^;
椅子席に座っている人たちがこまめに拭いてくれるのですが、とても間に合いません。
^^;;;

そしていよいよご来光です。
初日の出

昨年に引き続き美しい日の出を見ることができました。

大満足で帰路につきましたが、途中前を走る車が妙に蛇行していていかにも挙動不審だったのですが、車がいかにも「や」のつくご一家の方仕様だったのでクラクションも鳴らせず様子見をしていたのですが、とうとう赤信号にもかかわらず交差点に進入してしまいました。

幸いにして早朝の田舎道ということもあって事なきを得ましたが、追越をするときに車内を覗いてみると寝てました。^^;;;
その後その車は路肩に引っかかって止まったようなので放置してきました。

なんとも嫌な光景を見てしまった感があったのですが、帰りの首都高で見た富士山がまた素晴らしくキレイだったので救われた気持ちでした。(走行中なので画像はありません^^;)

最後に今年もどうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>
