食べ歩きをメインに気が向いたときに私の主観を丸出しで何か書いてます。(笑) トップページはこちらから http://ree1963.blog86.fc2.com
今年の年末年始は日にちの並びが良く9連休となりました。
明日から仕事ですがちょっと振り返ってみます。

12月29日
ラジオNIKKEIの佐藤泉アナウンサーから急遽呼び出され、ミュージックライフ・サンデーという番組に出演する羽目になってしまった。
夕飯にしまほっけの干物を焼く。脂がノリノリで美味でした。

12月30日
横浜アリーナで桑っちょ(桑田佳祐さん)のライブを鑑賞。
3階スタンド、後ろから4~5列目で桑っちょが動いているのがわかる程度の小ささだった。
ライブ前に新横浜ラーメン博物館で支那そばやの焦がしGyuの塩らぁ麺を頂く。
国産牛の焦がし脂を香味油として使っているため、ステーキを食べているような味わいでとても美味しかった。
焦がしGyuの塩らぁ麺


12月31日
昼間には萬珍樓點心舗にて中華を頂く。
相変わらずの美味しさに大満足。
満腹になったので腹ごなしに大桟橋までぶらぶらと散歩。
横浜
(嫁さんがいい腹ごしらえになったとつぶやいたのを私は聞き逃さなかった。^^;)

そして昨日に引き続き桑っちょの年越しライブを鑑賞。
この日はセンター席11列で桑っちょの表情も肉眼で見られる近さに大感動!!
この日の模様はWOWOWでライブ中継されていて録画したのを後日見たら、一瞬小さく映し出されていた自分を発見。^^;
(嫁さんは小さく埋もれていて頭上に上げた手だけ映ってました。^^;;;)

ライブは最高に楽しい!!

1月1日
帰宅後昼食にチルドの坦々麺を作る。
肉味噌がついていないので我流で自作してみたら思いのほか美味しくできた。

夕飯に雑煮を作る。
昆布とかつお節から出汁をひいたので上品な味わいに大満足。
(スープを作りすぎたのでなくなるまでかなりかかりそう・・・^^;)
ちなみにおせち料理は近所のスーパーマーケットで少しだけ調達。

1月2日
朝食は再び雑煮を食べる。
昼食は袋麺のラ王を食べる。
麺の出来の良さに驚かされました。

夕食はキムチスープの水餃子を作る
牛肉ダシダを使ったのでとても奥深い味わいになりました。
ちなみに餃子は大阪王将の冷凍餃子を使いました。^^;;;
(これが皮がモチモチでツルツルで我が家の定番です。)

1月3日
朝は3度目の雑煮^^;;;

昼は昨日のキムチスープにうどんを入れて食べました。(嫁さんが作りました。)

夜は雑煮のスープに冷凍の和風野菜を入れて筑前煮を作りました。

1月4日
嫁さんは仕事始め。
夕飯にミートグラタンを作りました。

1月5日
実家に行き色々とたらふくご馳走になる。
有難いことです。

1月6日
昼にたらこスパゲティーを作る。
いくらは高いので筋子を入れて彩りを華やかにしました。

夕飯は今嫁さんが何やら作ってくれています。

こうして見てみると結構料理を作ったなーと自分で感心してしまいました。
平日は嫁さんが色々ときっちり作ってくれるので、料理が好きなこともあって休みの日は私が作ることが多いかも。

あーあ、明日から仕事・・・。社会復帰できるかな~?^^;;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ree1963.blog86.fc2.com/tb.php/407-1cc581b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
