食べ歩きをメインに気が向いたときに私の主観を丸出しで何か書いてます。(笑) トップページはこちらから http://ree1963.blog86.fc2.com
明けましておめでとうございます。

昨年はブログを思いっきりサボってしまいました。^^;;;

今年は少しはブログも再開しようかなと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

最近は鰹節の出汁に嵌まっていまして、本枯れの鰹節を買ってきて自分で削って出汁を引いています。
もうね、香りと味が全然違うんですよ、インスタントのそれと比べると。
もちろん身体にも良いし。

ちなみに昨日は年越しそばににしんそばを作りました。
昆布と鰹節から引いた出汁に薄口醤油・みりん・塩だけで味付けしたシンプルな京風に仕立ててみました。
(蕎麦とにしんの甘露煮は市販品を使用しました^^;;;)

自分で言うのもなんですが、素晴らしい美味しさでした!!

にしんそば
コメント
この記事へのコメント
あたしもこんな旦那さんが欲しいw

あけましておめでとです(*´∀`)ノ
今年も夫婦仲よくラブラブご飯ブログ待ってますよ~(*^▽^*)ノ
2014/01/01(水) 11:24 | URL | さっちゃん #-[ 編集]
おめでとうございます~。
どうにかこうにか3年持ちました。www
今年も嫁さんを構ってやって下さいませ~。
2014/01/01(水) 11:37 | URL | Ree1963 #yjZ1EAx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ree1963.blog86.fc2.com/tb.php/414-8aa8de96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
