食べ歩きをメインに気が向いたときに私の主観を丸出しで何か書いてます。(笑) トップページはこちらから http://ree1963.blog86.fc2.com
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日デパートの食品売り場を物色していたら美味しそうな合鴨のロース肉を売っていたので、ちょっといいお値段だったのですが、奮発して買ってきちゃいました。

鴨肉のロースト、オレンジソースなんてのを作ってみようかともチラッと思ったのですが、ちょっと手間がかかりすぎるので、今回は手っ取り早く鴨南蛮にしてみました。

鴨肉は少しだけスライスして、残りはチョッパーでミンチにしてネギと合わせて団子にしました。

つゆは昆布とかつおでだしを引いて醤油・酒・みりん・砂糖で少しだけ甘めの味わいにしました。
鴨肉の脂と合わさってコクがプラスされてとてもいい感じになったのが良かったです。

しかし肉はくどさは感じず、比較的あっさり食べられたのが良かったです。
脂が強い肉を好まない嫁さんも喜んで食べてくれたのが嬉しかったです。

鴨南蛮
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ree1963.blog86.fc2.com/tb.php/415-0d74cf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。